人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ

ハーブ_a0235209_1502492.jpg

先日、姉さまから貰ったミントとラベンダーの入浴剤・・・
香りがいいので、作り方を聞いてみたら、
「育ててみる?」と、ミントとタイムの苗を昨日届けてくれました。
早速、植える場所を姑に相談・・・畑にするか、庭にするか。
「好きな所に植えたらええょ〜」と言ってくれたので、庭に決定〜☆
中庭の隅っこの金木犀の足元に、ちっちゃな「ハーブ・ガーデン」を作りました。
何時で目が届くし、手入れにも最適〜♪
古いながらもレンガで囲み、ガーデンらしくなりました(笑)
タイムは鉢に植え、料理に使っているバジルと合わせて3種類が揃い踏み ♪
今日の雨で、ミントも根付いてくれるかな〜?
殖えてくれたら・・・ミントティーも楽しめるかな〜♪
寒さに向かう時期ですが、ミントの成長が楽しみですo(^-^)o.:*゜
by sachiko_river | 2011-10-25 15:00 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river