人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトアップ

ライトアップ_a0235209_11174916.jpg

特別名勝・栗林公園(高松市)では、
今、秋のライトアップ(11月18日〜27日の午後5〜9時)が開催されています☆
庭園のライトアップは・・・
南庭の楓岸、南湖などを中心に、
約90本のモミジなどを500基のライトで照らすそう。
しかし、例年より気温が高かったことから紅葉の色づきが遅れており、
見頃となった紅葉のライトアップを楽しんでもらいたいと、
12月3日と4日の2日間の日程を追加して、開催される事になりました〜!
ライトアップ_a0235209_11174969.jpg

今日までだと思っていたけど、粋なはからいですね〜☆
東京では、六義園のライトアップを毎年楽しんでいましたが、
せっかく讃岐にいても、栗林公園のライトアップには出向けそうにありません(残念!)。
今年は無理でも・・・
来年があるさ〜(^O^)/.:*゜
※テレビのニュースより映像拝借〜f^_^;
by sachiko_river | 2011-11-27 11:17 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river