人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント

プレゼント_a0235209_17175113.jpg

にゃんこ記念日にと・・・
みるく&まろんにプレゼント〜☆
これまでは手作りで丸紐に鈴を付けて、
みるく(緑)とまろん(赤)の識別をしてました(笑)。
今回初めて既製の首輪を用意しました。
同じ物の色違いで、緑と赤のものがなかなか見つからず、
手作りで用意していましたが、
こちら讃岐の峠下のホームセンターで見つけました☆
写真では上手く写りませんでしたが、
表側はチェックの柄が入っています。
や〜っと、みるくも首輪が出来るくらいにふっくらとしてきたので、
満4年目を記念して揃えました〜♪
ほっそり「みるく」と、ふっくら「まろん」の体格の差は・・・
やっとこさ、縮まりましたょ(笑)
首輪に付け替えたら、『借りてきた猫』のようにおとなしくなり(笑)
ん?丸紐と違って・・・落ち着かないのかな〜?
猫が猫をかぶって、かしこまってしまいました。
取り替える時に、同時に丸紐はずしたら・・・
「あれ?あんたは、どっち〜?」
「にゃ〜ん☆」
「あっ!まろんね〜」ってな具合(笑)
まったく、紛らわしいくらいに見分けにく〜い!
鳴き声と目の形が識別ポイントの、
みるく&まろんです。
11月も今日が最終日・・・
明日からは師走がスタート!
年々一年が、早いわ〜(笑)
みるく&まろんと一緒に、走ります〜v(^-^)v.:*゜
by sachiko_river | 2011-11-30 17:17 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river