人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅一輪

梅一輪_a0235209_16453210.jpg梅一輪_a0235209_16453276.jpg
















まだまだ固いままの梅の蕾が・・・
日中の暖かさでほころびました☆
それは、葉ぼたんとパンジーの円形花壇を作った敷地の脇にある梅の木。

離れの窓を開けて外の天気を眺めていたら、
梅の木に白い点を発見。
おや〜?っと思って近づいて見たら数輪開花してました♪
『梅一輪』・・・峠にも遅い春の兆しが見えた〜(笑)
かろうじて、二月・きらさぎ・梅の花〜☆
梅の花の白さの、凜とした佇まいは、寒さに挑む挑戦者。
梅の花は、咲き始めの頃の花が大きくて、見栄えのする花を咲かせるとか!
びっしりと蕾をつけた梅の木の満開が、今から楽しみですo(^-^)o.:*゜
by sachiko_river | 2012-02-29 16:45 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river