人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑と芝桜

茶畑と芝桜_a0235209_145034100.jpg

茶畑と芝桜_a0235209_14503471.jpg

茶畑と芝桜_a0235209_14503468.jpg

茶畑と芝桜_a0235209_14503455.jpg

茶畑と芝桜_a0235209_14503444.jpg

昨日の仕事の帰りに・・・
茶畑を持つ花好きな先輩が案内してくれた場所〜☆

新芽が伸び初めて若葉色の茶畑は、
今月末頃から新茶の摘み取りが始まるそう。
抹茶のロールケーキが並んだような美味しそうな景色が広がる(笑)

手摘みの新茶作り体験が出来るといいなぁ〜☆

「うぐいす」の鳴く茶畑で、心の憂さもリフレッシュ〜☆

次に案内してくれたのは、ご近所の農園の「芝桜」〜☆

ここも個人のお宅の庭で、長年かけて芝桜を増やしたそう。

満開の芝桜を見せてあげると、連れて来てくれた☆

最近の私が元気がないと心配してくれてのこと。

茶畑と芝桜は、先輩からの「ハッパ」かな?

ありがたいと思いながら、今日は冬眠ならぬ春眠の一日。

心と体のバランスが、まだ崩れている〜(*_*).:*゜
by sachiko_river | 2013-04-23 14:50 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river