人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチいちご畑

プチいちご畑_a0235209_1975224.jpg

プチいちご畑_a0235209_1975226.jpg

畑の一角・・・
峠の冬にも、霜にも負けずに、
露地いちご達が花を咲かせた〜☆

しかも、昨年より少し範囲が広がっている(笑)

白い花が咲き出したと思っていたら、
ちっちゃな実が付き出している。

赤い苺として収穫出来るのはまだまだ先だけど、
今年もひと瓶くらいの苺ジャムが作れるかな〜☆

形の悪いものは、ミキサーでいちごミルクになるし、
結構楽しめる露地いちご〜(笑)

今から「いちごポット」に植え替えれば、鑑賞用にもなるかしら?

毎日仕事のゴールデンウイークでも、
それくらいの土仕事は出来るかな?

明日の帰りは「紅ちゃん」と苗屋さんに、いちGO〜(^O^)/.:*゜
by sachiko_river | 2013-04-28 19:07 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river