人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日

大晦日_a0235209_1713325.jpg

大晦日_a0235209_171339.jpg

今日は大晦日・・・
仕事の帰りに、「紅ちゃん」の給油とタイヤの空気圧の点検に立ち寄る〜☆

空気圧は、ガソリンスタンドに顔なじみのおじさんがいるときにお願いしている(笑)

これで明日からも気持ちよく走れる〜☆

琴平花壇に勤務して、二回目の年末年始・・・
23日から年明け6日までの15連勤は確定している(笑)

年の瀬の慌ただしさにではなく、年末の繁忙期に突入してのてんてこ舞いの大晦日〜(笑)

そんななかで、昨日「母屋」の玄関先に正月のしめ繩を飾った☆

これは讃岐地方独特の『しめ繩飾り』である。

「離れ」は喪中につき省略。

一つの敷地内でややこしい話ながら、致し方ない。

さて、明日からは2014年がスタートする☆

たてがみをなびかせ疾走する『午』のように、
ヘルメットから髪をなびかせ、「紅ちゃん」で峠を安全運転で疾走するとしよう〜☆


今年もお世話になりました☆

皆々さま、いい大晦日をお過ごしくださいませ☆

そして、来年もよろしくお願いいたします☆

ゆく年くる年・・・
ガッツだぜい〜(o^-')b.:*゜
by sachiko_river | 2013-12-31 17:13 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river