人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新寺こみち市

新寺こみち市_a0235209_2341874.jpg

新寺こみち市_a0235209_2341859.jpg

新寺こみち市_a0235209_2341845.jpg

新寺こみち市_a0235209_2341892.jpg

新寺こみち市_a0235209_2341893.jpg

新寺こみち市_a0235209_2341867.jpg

娘夫婦の住まう地区は、寺町でもあり、寺院が多く・・・

東京で言えば、上野や谷中界隈のような感じもある☆

毎月28日には、「新寺こみち市」と言うなのフリーマーケットで賑わうという☆

娘に勧められて、朝10時からのオープンを覗いてきた☆

野菜やパン屋、手作り雑貨や骨董品のお店やら、お寺の塀沿いの小路にずらーっと並び、楽しい縁日状態☆

歩いて5分の所に、こんな緑道がらあるなんて、羨ましい(笑)

ここに「ごぼうパイ」と「アップルパイ」の美味しい店が出店しているというので、探しに出掛けて行ったのだが・・・

ハンドメイドの可愛い雑貨も色々あって、楽しめた〜☆

産直市とフリーマーケットの入り交じる賑わいのある「市」をぶらりと散策し、なんやかんやと買ってしまった(笑)

目的のパイもゲットし、娘と味わう☆

緑豊かな便利でいい所に住んでいるなぁ〜と、羨ましくもあり(^-^ゞ☆

子育てするには、いい環境だ☆
by sachiko_river | 2015-05-29 23:41 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river