人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパチェンスに恋をして

インパチェンスに恋をして_a0235209_19522447.jpg

インパチェンスに恋をして_a0235209_1952246.jpg

インパチェンスに恋をして_a0235209_19522452.jpg

インパチェンスに恋をして_a0235209_19522554.jpg

今日、「インパチェンス」を追加した☆

写真よりも、実際は濃いロースピンクの陽気な娘☆

「グリーンランド」のブライダルベールとコニファーの鉢の配置替えをしたら、勝手口のグリーンのバランスが悪くなったので色の違うインパチェンスを追加した☆

インパチェンスは、別名アフリカホウセンカと呼ばれているそう☆

ほぅ〜そうなんか〜(笑)

半日陰でも育てやすく、花の時期が長く楽しめるインパチェンス☆

ブライダルベールの白い小花を楽しむには陽当たりが必要なので、一番長く日が当たるこの場所に移動となった☆

水やりと花がら摘みを朝の日課として、峠の暑さを乗りきって行こう(笑)

花のある生活は、日々を楽しくしてくれる☆

花も団子も、必要さ〜(^-^)v☆
by sachiko_river | 2015-07-25 19:52 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river