人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛活

毛活_a0235209_2146053.jpg

毛活_a0235209_2146019.jpg

最近いろいろなところで耳にする言葉・・・

「○活」〜☆

私の知っているのは就職活動の「就活」くらいであったが、最近では・・・

結婚相手を探す「婚活」やら、赤ちゃんを望む「妊活」やら、腸内環境を整える「菌活」やらと、幅広〜い☆

そこで私が始めたのは育毛の為の「毛活」〜(笑)

先日飛び込んだ美容院で、「生え際の髪が薄くなってきたような気がする」と話したら・・・

「アロエ」の育毛剤が効果的と教わった☆

カチューシャで前髪ガバッと上げていたり、ひっつめの編み込みばかりしていると、やはり生え際には加圧によるストレスがかかるそう!

で、抜け毛や薄毛の原因にもなるとか!

やっぱりね〜!と思いながらも、髪がおでこにかかるの好きじゃない(笑)

今の仕事上、髪の毛1本落とせないので、きっちりと束ねるしかない(笑)

で、髪の為に始めたのが育毛活動☆

頭皮のマッサージブラシで、刺激も与えて育毛環境を整える(笑)

「髪は長〜い友達」ってコマーシャルがあったっけ!

3年後の生え際の為にも、出来る事はしておこう〜(^-^ゞ☆
by sachiko_river | 2016-02-23 21:46 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river