人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンジ Ⅱ

チェンジ Ⅱ_a0235209_2151991.jpg

今日届いた「紅ちゃん」の関連用品・・・

ヘルメットのシールドとレインコート

さすがに、5年近く愛用すれば、消耗品も劣化する(笑)

レインコートは、撥水機能がなくなり、シールドは細かいキズで視界を悪くする

安全走行の為・・・

取り寄せてチェンジ〜!

ヘルメットのシールドは、日常では、防風・紫外線カット・小石のはねかえり・雨などから顔を守ってくれる

しかし、どんなに安全走行を心掛けても、時には危険を感じる事もある

数日前・・・

追い越しのロングのトラックに幅寄せされて、右側バックミラーが接触し、あわや転倒の恐怖を味わった!

危ない!危ない!

たいがいのトラックは追い越しの際には大回りしてくれるのだが・・・

まだ「紅ちゃん」に乗れるけど、そのうち三輪車タイプに切り替えないといけなくなるかな〜(笑)

普通自動車を運転出来ないペーパードライバーにとっては、原付は唯一の足だもの〜!

反射神経と運動神経の低下は、今後の安全走行を左右するなぁ〜.:*:・'°☆
by sachiko_river | 2016-10-18 21:51 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river