人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取地震

鳥取地震_a0235209_21442029.jpg

今日の午後2時過ぎ・・・

琴平町に鳴り響く「緊急警報」の音

5年前の東京で、再三耳にした地震の時の「あの音」だ!

一瞬、当時の恐怖感がよみがえる!

しかし、揺れは感じない・・・


スピーカーからの放送も聞こえてこない

で、きっと「スピーカーのテスト」だろうと、その直後に「紅ちゃん」で帰宅

テレビをつけたら、鳥取での地震が報じられていた

夕方のニュースで、その被害をあらためて知る

峠付近は特に揺れも感じなかったが、県内でも震度3以上の所があったようだ

台風は身近でも、地震はほとんどない讃岐地方・・・

それでも、「いざ」に備えは必要だと、あらためて思う.:*:・'°☆
by sachiko_river | 2016-10-21 21:44 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river