人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎の団扇

歌舞伎の団扇_a0235209_22592886.jpg

歌舞伎の団扇_a0235209_2259299.jpg

早速、今年の歌舞伎の団扇をゲット!

これは、「おちゃこさん」と呼ばれる場内案内係りの女性達が、座席へ配って歩く団扇☆

宿泊のお客さまが、持ち帰らずに置いていったもの(笑)

多分、こんぴら歌舞伎の常連さまなのであろうか?

観劇記念に、持って帰ればいいのにね〜(笑)

この小ぶりな団扇が、案外役に立つ

しっかりとした骨組みの丸亀団扇・・・

扇風機よりも、涼を運んでくれるのだ!

金丸座には空調設備がないから、観劇中の熱気の暑さ解消にも役に立つ(笑)

そうか〜!

記念に配っているだけではないのかも!

場内お暑かったらお使いください、の意味もあるのかな?

なるほどね〜と、納得(笑).:*:・'°☆
by sachiko_river | 2017-04-10 22:59 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river