人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

収穫_a0235209_21334442.jpg

畑の恵みと力強さを感じる瞬間・・・それは収穫の時〜♪
讃岐に引っ越してきて間もなくの7月25日に、姑を手伝い植えた野菜の苗の『なす』です。
今では、三日に一回、バケツにいっぱ〜い♪
たいした手伝いしている訳でもありませんが、収穫の時には自分で育てた誇らしさを感じるから不思議(笑)
喜びながら収穫物を見せに行く私を見て、舅姑は笑っています。
オクラは姑が植えていたもの。
午前中早めに畑に行くと、オクラの意外に大きな花を見ることが出来ます。
野菜の花達は、素朴ながらも、意外に可愛い花を咲かせるものですょ〜♪
何だかんだと、山里軟禁生活も(笑)・・・うん♪悪くないかな〜(^_-)-☆.:*゜
by sachiko_river | 2011-09-15 21:33 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river