人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉苔

杉苔_a0235209_17155736.jpg
杉苔_a0235209_17155751.jpg
















杉苔_a0235209_17155797.jpg
昨日から・・・にわか庭師〜♪(笑)
家の前の脇道に『杉苔』が群生していて、車のタイヤに踏まれる事もなく、人が歩いて踏みつけるでもなく、静かに生息していました。
ならばと、その杉苔をチリ取り使ってせっせと運び、庭の松の木の下の石組の所に移植開始〜♪
京都の東福寺のモダンな意匠の杉苔の庭をイメージしつつ・・・あの「もふもふ」した柔らかな手触りを楽しみながら、一生懸命に作業していくと、ちょっと素敵になりました♪
せっかく庭師さんに剪定していただいたのたからと、毎日雑草取りと落ち葉取り〜!
この一週間、庭の手入れが日課となってしまいました(笑)
手元には苔皿も作って見ました〜♪
ジジむさいと笑うなかれ!ガーデン・シクラメンの寄せ植えも作りましたょ〜(^_-)-☆.:*゜
by sachiko_river | 2011-09-24 17:15 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river