人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い!寒〜い!

寒い!寒〜い!_a0235209_1624789.jpg

外回りの水道管の朝の凍結が、
日常茶飯事となりました!
芯から・・・寒い!寒〜い!
離れの猫りんずも、びっくりしてます(笑)
白猫ちゃんだから、鼻の頭はピンク色☆
それすら、寒さで赤くなってしまうほどの朝でした。
今日は朝から、「紅ちゃん」と美容室探しに琴平町へ。
姑と車に乗って走った時に・・・
たしかお洒落な構えの美容室があったはず。
どの辺だったかなぁ〜?と20キロ走行で探して見たら、ありました☆
オリーブの木のある小洒落た構えの美容室。
峠に来てから初めてのカットです。
店の雰囲気とスタッフの技術に納得しないと長くは通えませんからね。
5〜6cmほどのカットで肩下のセミロングに。
峠の日常では、手のかかる「ボブ・スタイル」は無理・・・
ヘルメットはずしても、手のかからないセミロングに落ち着きました(笑)
長年の定番ボブから、「峠スタイル」にリニューアル☆
少しずつフットワークを拡げつつ、
峠生活にプラスとなるよう開拓中〜☆
半年間で伸びた髪を切る事で、
峠生活の覚悟を定める通過儀礼となりました(^_-)-☆.:*゜
by sachiko_river | 2012-01-27 16:24 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river