人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物コーナー

果物コーナー_a0235209_15252571.jpg

昨日から始まったパート勤務・・・
よりによって、一番立て込む月末入社になっていた〜(笑)
昨日はバナナの特売日!通常グラム20円が9円となる目玉商品。
出しても出しても、売り場がすぐに空になる!
・・・凄いわぁ〜(笑)
箱の中のでっかいバナナの房を3〜4分割して、
ラップに包み値札付けたり、
みかんをネットに入れて小分けにしたり、
透明容器に入れて見切り品に卸したり、
様々な工程を経て店頭に並べます。

営業時間は朝9時30分から夜22時まで。
本日からは、8時30分からの5時間勤務となりました。
しかし13時30分を過ぎても、残業になる場合もあるとか〜(笑)
・・・休憩なしの5時間勤務の拘束なのに、
残業になったら昼飯抜き?
労働基準法に抵触しないのかしら?
ま!そんな要請があったら、その時に考えましょう(笑)
開店前の店の前、朝8時過ぎはまだ日陰。
開店と同時に100台近い駐車場の半分は埋まる。
カートを押しながら、元気なシルバー族が続々集結し店内闊歩してます。
社員・パート・アルバイトの総人数が100名を超えるとか!
人口密度が低いわりには、店が少ないから集客力は凄い(笑)
果物コーナーですら、まだ全体を把握しきれない二日目でした。
『短P』・・・時間の短いパートとして勤務してます。
『長P』やら『深P』などもあり。
何の事だかわかりますか〜(^_-)-☆.:*゜
by sachiko_river | 2012-01-31 15:25 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river