人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミンジュース

ビタミンジュース_a0235209_16532914.jpg

今日は、春本番の暖かさ〜☆
帰宅時の峠の気温は20度で路面温度の表示が32度!で、ビックリ〜(笑)
しかし、強風の峠には春の嵐が吹いてます。
風さえ穏やかなら「紅ちゃん」走行日和なのにと、ちと残念〜(笑)
いま私がはまっているもの・・・
手近な柑橘類で作るビタミンジュース。
ミカンだったり八朔だったり伊予柑だったり☆
その時あるもので作るフレッシュジュースです。
外側の皮だけ剥いて、あとはそのままミキサーでガァ〜!
繊維質もとれて、ビタミン補給にはもってこい(笑)
バナナジュースよりは低カロリー?
朝昼に一杯づつ飲んでます。
果物の果糖取り過ぎの心配あるけど・・・
産直市で柑橘類が安く手に入るから、市販のジュースよりはお得です☆
そうそう♪
峠の道の駅の産直市に「朝掘り たけのこ」の幟が立ってました。
仲南特産の柔らかく甘い「たけのこ」のシーズン到来!
春の味わいも、楽しめる時期になりました〜o(^-^)o.:*゜
by sachiko_river | 2012-03-30 16:53 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river