人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスホーリー

クリスマスホーリー_a0235209_18352641.jpg

昨年末に寄せ植えにした『クリスマスホーリー』・・・
いまだに赤い実は健在〜☆
そこに最近、星くずのような白い花が咲きました!
同じヒイラギ科でも、前庭の香りのいい黄色い花とは姿の違う花。
赤い実に、寄り添うように咲く姿が愛らしい。
植物は、時として予想もしない姿を見せてくれるものですね。
植物の癒し・・・
植物の力・・・
在るがままにある姿に、時として励まされます。
ひと雨毎に雑草もりもり生い茂り、
下草もジャングルとなってます(笑)
雑草達の花の時期が終わったら、
草刈り機の使い方覚えなくっちゃ〜(笑)
春から初夏へ・・・
これからは雑草群の急激な成長期に入ります(^_-)-☆.:*゜
by sachiko_river | 2012-04-27 18:35 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river