人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々草

日々草_a0235209_1774825.jpg

初夏から晩秋まで次々に花が咲く「日々草(ニチニチソウ)」は、
一見か弱そうに見えながらも結構丈夫で、
峠の強烈な陽射しを浴びながらも、
毎日たくさんの花を咲かせている〜(笑)
ペチュニアよりも手間いらずで、
意外に管理しやすい花〜☆
植えてから一ヶ月が過ぎ、
さて?どれだけの花数を咲かせたかしら?
花を途切れさせない優等生である(笑)

これからも日々の生活を大事にしながら、
楽しみを見つけながら過ごしていこうと思う。

『日々是好日』・・・
「にちにちこれこうじつ」〜☆
辞書的解釈と禅的解釈とでは、大きな違いかここにはある。

良いことも悪いこともすべて含めて、
全身全霊で受け止めて生きる事に意味があるとの教えがある。
あがきながら、もがきながら、
みっともない姿を晒しながらも、
前向きに生きていこうとひたすら願う。

一生懸命より、一所懸命に生きるのみo(^-^)o.:*゜
by sachiko_river | 2012-07-30 17:07 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river