人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華燭

華燭_a0235209_21442824.jpg

華燭_a0235209_21442919.jpg

華燭_a0235209_21442911.jpg

本日9月15日・・・
娘夫婦のチャペルでの挙式と披露宴〜☆

心配していた雷雨の襲撃もなく、
天気維持出来て、本当に『晴れの日』を迎えられました!
チャペルでの挙式後・・・
ゲストの皆さんが吹いてくださるシャボン玉いっぱいのガーデンで、
フラワーシャワーを浴びる晴れやかな二人の姿。

花嫁のティアラは、花婿が手作りしたビーズのティアラでした。

両家の父のタイピンとカフスボタンも、
両家の母の帯留め飾りも、
二人が手作りビーズでのサプライズ〜☆

随所に手作りを取り入れ、
二人のゲストの方々にも沢山の参加お手伝いをいただき、
まるで、大学のサークル活動のよう(笑)

花嫁のドレスの飾りも髪飾りも、こだわりの手作り。
友人も職場の上司も先輩達まで巻き込んでの、
ある意味参加型披露宴となりました(笑)

厳粛さと、お笑いとが交差するユニークなスタイル。
ゲストに美味しい時間を過ごして欲しいと、
こだわり抜いた二人の想いが溢れていました。

結婚式と披露宴を「華燭」と呼ぶのは、
このキャンドルサービスがあるから?

ゲストに配られた薔薇の花型の白いキャンドルは、
明かりが灯ると、ピンクやブルー、グリーン、オレンジと華やかに発色〜☆

午前中からヘアー・着付けに入り、
ゲストの皆さんをお送りしてホテルに戻ったのは19時過ぎ。

無事に見届け、今は頭の中が白紙です(笑)

華燭の宴・・・い〜い一日でした( ^^)Y☆Y(^^ ).:*゜
by sachiko_river | 2012-09-15 21:44 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river