人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンビジウム

シンビジウム_a0235209_18163283.jpg

シンビジウム_a0235209_18163267.jpg

シンビジウム_a0235209_18163260.jpg

昨日の仕事の帰りに、苗屋さんに立ち寄った。

パンジーの花に追肥をするのをすっかり忘れ、
峠の寒さに株の成長が足踏みをはじめていた(笑)

植え付けてから早三ヶ月近くになるのに、肥料を入れていなかった〜!

昨日、早速追肥したので、花色も鮮やかになることだろう☆

その苗屋さんの店内片隅に、値下げされた鉢が幾つかあり、
このシンビジウムもそのひとつ。

値札が付いていなかったので、聞いて見たら・・・
なんと!1000円〜(笑)
ただし鉢のみとの事。

綺麗にラッピングされていたので、「そのまま欲しい」と言ったら「1300円でいかが?」との返事。

もちろん!ご購入〜(笑)

高さ85cmの薄ピンク色の4本立て☆
満開とはいえ、ひと月近くは十分に楽しめる〜☆

こりゃーお買い得でした。

「紅ちゃん」での持ち帰りは無理なので、今日姑に車を出してもらい、引き取ってきた(笑)

ついでにこのふた鉢もご購入〜☆

パンジーの肥料とシンビジウムを買ったので値引き交渉したら・・・
値下げでひと鉢500円のところ、ふた鉢で600円でいいょ〜と言われた。

この苗屋さん、商売っ気がないのかなぁ〜(笑)

私には、嬉しいばかりのお買い得〜☆

肥料・シンビジウム・寄せ植えふた鉢で、合計2880円〜☆

さらに花苗(70円以下)5株無料券まで付いてきた〜(笑)

次に行った時、プリムラでも貰ってこよう〜o(^-^)o.:*゜
by sachiko_river | 2013-02-26 18:16 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river