人気ブログランキング | 話題のタグを見る

啓蟄の朝

啓蟄の朝_a0235209_7351895.jpg

少し暖かな峠の朝・・・

庭の白梅と水仙を摘み取り、柊の葉をあしらって見た☆

今日は『啓蟄』〜☆

地中の虫達も、出てらっしゃ〜い!
カエルもヘビも目を覚ませ〜!

もう、春ですょ〜☆

今朝、峠の里で「うぐいす」の初鳴きを聴いた。

まだ、不完全な「ホーォケキョ」〜☆

長くころがす「ホ〜ォホケキョ」には、まだ程遠い(笑)

うぐいすの鳴き声が響き出すと、峠にも「春が来た〜!」と実感する☆

さて、今日は休みが取れたので「紅ちゃん」とツーリングに出るかな〜☆

行き先は、もちろん!
『こんぴらさん』です(笑)

山の冷気にあたりながら、神の霊気に包まれてこよう☆

讃岐での心のオアシス、『こんぴらさ〜ん』〜(^O^)/.:*゜
by sachiko_river | 2013-03-05 07:35 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river