人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃな花畑

ちっちゃな花畑_a0235209_125917.jpg

ちっちゃな花畑_a0235209_125951.jpg

春の陽射しが暖かく、鶯も鳴くのどかな峠〜☆

「ホォーケキョケキョ」と、少しさまになってきた(笑)

山から峠の里に下りてきた鶯は、春の兆しとともに現れて、
夏の終りにそっと山に戻ってる。

半年間を峠の里で過ごし、残りの半年間は山暮らし?

「ホォ〜ホケキョ」のビージーエムは、きっちり半年続きます〜(笑)

春めいた中庭の隅っこの斜面に・・・
今年も「ちっちゃな花畑」が開園しました!

オオイヌフグリの花畑〜☆

青と白のグラデーションが可憐な野草☆

ちっちゃな花に合わせて、ちっちゃな蜂が蜜集めに忙しい〜(笑)

ほんの半畳程の規模ながら、オオイヌフグリの群落としては立派です(笑)

もう春ですねぇ〜o(^-^)o.:*゜
by sachiko_river | 2013-03-07 12:05 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river