人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災の日

防災の日_a0235209_1783411.jpg

防災の日_a0235209_1783470.jpg

今日は9月1日・・・防災の日〜☆

大雨・雷・洪水の注意報が出ている不安定な天気。

油断大敵、スリップ注意!

帰宅途中にやってしまった〜!

信号赤でのブレーキの際・・・
路面の雨に滑り前輪がスリップし、「紅ちゃん」右へ転倒〜!

通りの少ない交差点の先頭だったので、大事にいたらずホッとした。

一瞬のスリップで右へ流れた車体を維持出来ずに・・・スコーンと転倒!

被害は「紅ちゃん」の右側面の擦り傷と、私の右膝の軽い擦り傷と眼鏡の歪み。

ヘルメットで頭は守られた!

ゆっくり走行で帰宅後・・・顔の右側と顎先の腫れに気付いた。

ま〜大事にいたらずにホッとしたものの、
帰宅1時間後に青アザが浮き出てきた。

これ・・・数日は消えないよね〜(涙)

明日からの仕事中はマスクで隠すか〜(笑)

今は介護の大事な時、気を抜いている場合じゃない。

「防災の日」に、身をもって知る油断の戒めf^_^;.:*゜
by sachiko_river | 2013-09-01 17:08 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river