人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝物

宝物_a0235209_1018448.jpg

宝物_a0235209_10184430.jpg

大切にしている「バーバリー」の財布〜☆

峠生活に入った時、しまいこんでずっと使っていなかった(笑)

先日の「東下り」の際に、2年半ぶりに取りだしてみたら・・・

財布の中に大切に収められていたのが、この3点!

五円玉・座り猫・よれよれの紙切れ〜(笑)

この紙切れには、私の座右の銘にもなっている大切な言葉が記されている。

☆真剣だと 知恵が出る

☆中途はんぱだと 愚痴が出る

☆いいかげんだと 言いわけぱかり

この十数年・・・
大切にしてきた、私の宝物たち☆

これからも、この「言葉」を戒めとし、励みとし、教訓として過ごして行こう!

そして、いい意味での「いい加減」をめざして行こう!

加減と塩梅(あんばい)は、人生においても、料理においても外せない〜(笑)

ない知恵しぼって、乗りきれ峠〜(^^)/.:*:・'°☆

今日は、雨の休日〜☆
by sachiko_river | 2014-02-27 10:18 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river