人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分土産パートⅡ・SAKURA

自分土産パートⅡ・SAKURA_a0235209_2295555.jpg

自分土産パートⅡ・SAKURA_a0235209_2295521.jpg

自分土産パートⅡ・SAKURA_a0235209_229557.jpg

自分土産パートⅡ・SAKURA_a0235209_2295522.jpg

恵比寿駅から歩いて行くと、雑貨屋「ザパディ・ドゥ」よりも手前にある「スタバ」に必ず立ち寄る☆

この時期、季節先取りの「SAKURA」の看板に惹かれ足を止める☆

そして目に留まるのが、カフェ・メニューではなく、毎年変わる桜がテーマのマグカップ〜(笑)

今年は、ポッテリとした風貌のこちらを峠にお持ち帰り〜☆

ピンクのグラデェーションに浮かぶ桜の花びら・・・

カップを覗き込むと、中に桜が咲いている☆

今年のカップで3個目の桜のマグカップ・・・

東京の満開のソメイヨシノを思い浮かべながら、桜のマグカップでコーヒーを楽しむ☆

峠にも桜は咲くけど、やっぱり東京の桜とはどこか違うんだなぁ〜☆

野趣が強くて、名残りのはかなさが薄い(笑)

千鳥ヶ淵の桜、上野の桜、浅草の桜・・・

桜の記憶はあまたある☆

峠にいると、「スタバ」も高松まで行かないと無い(笑)

スタバのカップで、東京の桜を連想し、飲みほして(ほっして)いる☆

無い物ねだりのSAKURAかな〜(^-^ゞ☆
by sachiko_river | 2015-02-28 22:09 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river