人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤チャリ生活

赤チャリ生活_a0235209_16164370.jpg

仙台での買い物は、自転車を利用☆

当初徒歩で買い物に出向いていたが、荷物が多いのでやはり自転車は便利(笑)

娘の自転車のサドルを一番下まで下げてもらい、授乳の合間のタイミングで出掛ける(笑)

いま、自転車から見ている通りは「宮城野通り」で、仙台東口駅前広場から、真っ直ぐの1本道☆

突き当たりは、楽天イーグルスの球場で、そこまで約1500メートルぼどのけやき並木が続いている☆

中央奥に見える建物が、仙台初日に宿泊した「仙台サンプラザホテル」〜☆

娘の居所は、このサンプラザ裏、徒歩すぐであった(笑)

回りにはスーパー2ヶ所、コンビニ3店等々で、至って便利☆

一番大型のスーパーまで、徒歩15分ほどで、そのスーパーの上が、仙台ジジババの居所と稼業の事務所になっている☆

いわゆる「スープの冷めない距離」ではなく、ほどよく「スープの冷める距離」で、親世帯と子世帯が暮らしている☆

仙台東口一帯は、再開発地帯で震災後のマンション建設ラッシュのようだ☆

峠では無理な自転車生活で、仙台生活を楽しむとするかぁ〜(笑)

寝不足だけど、1日一回は自転車こいで、買い出しに行って気分転換〜(^-^)v☆
by sachiko_river | 2015-05-22 16:16 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river