人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日

大晦日_a0235209_22514392.jpg

大晦日_a0235209_22514396.jpg

寒いながらも、穏やかな大晦日の晩を過ごしている

姑と一緒に「紅白」を観ながら、3人で囲む夕食は「すき焼き」と決まっている

30日が「水炊き」の鍋物で、大晦日は「すき焼き」が峠の年末定番〜!

何故かは知らぬが、昔からそうであった(笑)

峠の「すき焼き」は、「わりした」を使わずに、たっぷりの砂糖に正油で味付けるのが定番であったが・・・

この数年は、関東風の「わりした」に切り替えた

使用する砂糖の量が激減するので、体には優しい(笑)

今年は「人形町今半」の「わりした」を採用・・・

「今半」といえぱ「浅草」!

下町生まれの私には、浅草の今半が懐かしい〜!

〆には「うどん」で、讃岐風(笑)

2016年も、まもなくフィナーレ・・・

たくさんの想いを胸に抱きながら、心に刻みながら、次なる舞台に踏み出そう

明日の空を見上げるために・・・

今を生きる!

明日を生きる!

皆さま、よい年越しを〜.:*:・'°☆
by sachiko_river | 2016-12-31 22:51 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river