人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだいじに

おだいじに_a0235209_23175213.jpg

昨年5月から、毎月通っている眼科の玄関に置かれているプレート・・・

「おだいじに」とは、病人や患者にかけるいたわりのあいさつの言葉

最初のころは、このプレートのアイアンのフォルムとステンドグラスに目がとまった

ん、お洒落で素敵ね〜って

ところが最近では、「おだいじに」が心にしみる

帰り際にこのプレートを眺めながら・・・

はい、ありがとう〜って、心の中で返事をしている(笑)

その何気ない「いたわり」が、これほど励まされるものだとは!

人の心は、けっして強いばかりではない・・・

むしろ、弱さと脆さと危うさのトライアングルの中を往き来している

しかし、それらを強さに導く魔法もある!

それは、「やさしさ」と「いたわり」だと、つくづく思う今日この頃〜!

誰かに見守られている、その安心感が・・・

弱さの中から、強さを導き出してくれるのだろうと思う

おだいじに・・・

はい!だいじにします〜!

体も心も、私をとりまくすべてのものを、私をささえてくれるすべてのひとを〜だいじにします.:*:・'°☆
by sachiko_river | 2017-03-24 23:17 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river