人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップダルマ

ポップダルマ_a0235209_1301247.jpg

ポップダルマ_a0235209_1301225.jpg

今日は、大安☆

お日柄もよく、完成した「ポップダルマ」を受け取りに、こんぴらさん参道にある「讃岐一刀彫りの山中象堂」さんへ行ってきた☆

2013年12月5日の注文から、約4年・・・

注文当時は、約2年半待ちであったのだが・・・

途中、絵付けを担う娘さんの結婚・出産・育児の事情により、大幅な遅れが出ていた

めでたき人生の節目を祝う気持ちは、誰にでも同じ・・・

で、気長に気長に、待ちましたー☆

2か月程前に、制作に入る確認の連絡があり、注文時に依頼していた図案を大幅に変更!

細かい打ち合わせで、想いを伝え・・・

完成したのがこの姿☆

ちっちゃな、ちっちゃなダルマに、一番の想いを込めて仕上げてもらった☆

現在、ポップダルマの新規注文は受付されていないが・・・

一刀彫りのダルマを作るお父さんと、絵付けを担う娘さんの親子二人三脚はこれからも続く☆

ダルマさんは、転ばないー!

待っていた4年間を振り返りながら、灸まんでひと休み☆

大丈夫! 転んでも、やがてはちゃんと起き上がるからねー!と・・・

ダルマに誓う、大安の日。.:*:・'°☆
by sachiko_river | 2017-11-15 13:00 | 日々の出来事

結婚32年目に東京から讃岐にお引っ越し …峠の里に、空の夢


by sachiko_river